☆AruruあっとHome☆

訪問ありがとうございます☆ 小3の女の子を持つ働く主婦デスo(^-^)o 現在男の子(2才)、第3子(5ヵ月)を出産し育児休暇3年目突入で、まだまだ継続中!!!社会復帰が怖い・・・。日々の育児や趣味などをのんびり更新していきます♪     ★記事に関係のないコメントは削除させて頂きます。

--.--.-- -- --:--
2011.04.22 Fri 16:26

育児休業給付金・・・・やっとbabyくんの分が支給開始となりました。


びっくりしました。


Lyonの時は、賃金月額の30%だったのが


今回???あれれ???多いじゃん!!!!と喜んでいたら。


よく見ると、賃金月額の50%になっているじゃありませんか!!!


増えたんですね!!


ニュースとかであってたんでしょうか!?


新聞もよく読んでいなかったので増えたこと知りませんでした。


知らなかったこともあって、喜びも倍(笑)って感じです。


いやぁ~、1歳になるまでの期間


ありがたく給付金を頂こうと思います


しかし、使ってばかりもいられないので


貯金したいと思います。


2010.03.12 Fri 18:10
以前の日記にも書いていましたが


Nobody's Perfect の受講も8回目。


最後の講習会となりました。


もう、最初から涙・・・涙・・・


何だろう、たった2ヶ月でしたが


みんなで色んな話をし、講習を受け


本当にこれからも一緒に色々話していける


お友達になれたように思います。


最後の講習会は、まず、2ヶ月前に書いた


「自分宛の手紙」を読んでの感想。


そして、ティータイム。


そして修了証書授与式


ちょうど卒業シーズンでもあるので


まるで卒業式のような雰囲気でした。

20100312171828.jpg

写真は、修了証書と第二期生みんなからのメッセージ


みんな一言一言丁寧に書いてくれて


とってもこれを受講して良かったって思いました。


完璧な親なんていない!!!


私はここで吸収した事を胸に


リラックスして気持ちにゆとりを持って子育てや


仕事、色々な事に取り組んで行けたらと思います!!!


そうなれるよう、前を向いて生きたいです!!!


2010.01.22 Fri 23:07
カナダ生まれの子育て中の親支援プログラム
Nobody’s Perfect

~完璧な親なんていない!~



Nobody's Perfect プログラムは、
0歳から5歳までの子どもをもつ親を対象に、
参加者がそれぞれに抱えている悩みや関心のあることを
グループで出し合って話し合いながら、必要に応じてテキストを参照して、
自分にあった子育ての仕方を学ぶものです。
 同年齢の子どもを持ち、共通の興味や関心をもつ人々と
出会うことができる安心できる場を親に提供するプログラムです。




私の住む市において、第二期生の募集があったので

託児有りで、しかもティータイムもあるという・・・

日ごろお暇な私…。

軽い気持ちで応募してみました^^



それで、第1回目の講習会が開催されました!!

かなり緊張していったのですが

とーーーーっても楽しかった!!

1回目は自己紹介、ルール作りで終了。



自己紹介の名前ですが、今回の講習では

ニックネームでということでした。

「●●チャン・クンのママ としか呼ばれない今日この頃。

みんな、「小学校の頃のニックネーム」だったり

中学の時の・・といった、ニックネームで呼ぶことになりました。

私のニックネームは・・・

内緒にしておきます(笑)


そういう面からも楽しく、ちょっとドキドキ。

あと7回の講習。

毎週金曜日がとても楽しみな曜日になりました顔・ハート



2008.09.19 Fri 23:26
9月19日(金)

明日から有休もプラスして産休にはいるため

その日が最終出社日でした。
D1000031.jpgD1000032.jpg
部の皆さんから花束と色紙も頂いて

しかも、サプライズで部のサッカー部の皆さんから

後ろに「EMI」と名前の入ったユニフォームも頂きました。

本当に驚いてしまいました。
D1000033.jpg


第1子を産んで、育児休暇明けにこの部に配属され

約4年半、かなり凹む事も多々ありました・・・・が・・・・・。。。。

アシスタントも増え、本当にこんなに楽しくていいのだろうか?

と思えるぐらい、業務改善や部のホームページ作り等をして

あとはみんなで飲み会も楽しかった!!!

本当に良い部で仕事が出来たなぁと振り返っていました。

無事に出産したら、復職するのは23年の春となる予定。

そのときどの部に行くか分かりませんが

またこの部のような暖かい部にいけたらいいな!!!




2008.08.29 Fri 12:29
仕事の話・・・

今週から引継ぎに入りました。

簡単かなぁと思ってたんですが

意外に伝えることはイッパイあるもんなのかな。

忙しい毎日です。


おまけに体調も・・・悪化してしまい・・・・。

なんとか痛みと痒みに耐えながら引継ぎしてます。



あぁ・・・。
あともうちょっと、頑張らないと。

そして例の病気・・・

薬も最低ラインで飲んでます。
(飲まないと死にそう・・・)
飲んでも、薬の効果が切れる時間帯は
手が痛くて・・・・。
うーーーん、、、、どうして私の体が
この病気に選ばれたんでしょう。。。。

つくづく思います。

普通に妊娠生活送りたいのに・・・。

悲しいです。。。
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lyonの成長曲線♪
☆blogram☆
☆訪問ありがとう☆
☆コメントありがとう!!☆
☆お気に入りSHOP☆
☆Link☆
Special Thanks!!!
現在の閲覧者数:
★いくつになったの★
★いくつになったのパートⅡ★
★gremzの木★
まゆみサンのブログにあるのをみて 私もやってみたいと思い登録しました!
☆Profile☆

Aruruママ

Author:Aruruママ
働くママ(現在育児休暇中★)です!
パパ、7歳の女の子、そして1才の男の子の4人家族です。

*PAPA* Soccerを始めSPORTS・海外旅行が大好きなとっても行動力のある優しいパパです。
*ARURU* 7歳のお喋り大好きな女の子。Tyベアとチョコレートが大好き☆
とっても走るのが速くて活発です。
*LYON* 2才のカワイイ男の子!
*Aruruママ*
働きながら、自分の趣味!?のため
日々情報を収集していマース。
友達や家族で食事に行く事、
SMAPを始め、他アーティストのライブに行く事、
カワイイ雑貨を見る事、
子どもの洋服を買う事が大好き☆

将来の夢。
もう一度フランス「アルル」「リヨン」に行くのが夢。
みんなのプロフィールSP

FC2ブログランキング

Copyright © ☆AruruあっとHome☆ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

